プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
神 (4)
死 (0)
心 (1)
霊 (0)
魂 (2)
仏 (0)
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年 (2016年)

[謹賀新年] ブログ村キーワード

明けましておめでとうございます。

皆様のご健康とご繁栄を心よりお祈り申し上げます。


スポンサーサイト

テーマ: スピリチュアル
ジャンル: 心と身体

お知らせ

霊に関する総合知識サイト「霊をさぐる」のホームページが更新されました。

霊をさぐる為には どうすれば良いのでしょうか?

リンク= http://www.interq.or.jp/mercury/w22525/sagurutameni/index01.htm

※ 携帯用リンク

ダイアモンド富士

テーマ: 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル: 心と身体

06/16のツイートまとめ

・相撲界がまた揺れている。それなりの立場にある人は、聖人君子とは言わないけれど、人として最低限のモラルは守らなければいけないでしょう。

・インドネシアで地震が起きたみたいですね。最近、世界的に地殻が動いてる。人類の霊的カルマが大きく動いているという事だろうか。

・今日は日差しが強かったけど、良い風も吹きますね。

・さっきまで雨だったけど、青空が見えて来たなあ。

・運転中、交差点に差し掛かった時、最初、前にバスが走っていて見えなかったのですが、対向の右折レーンに2台のパトカーが停まっていました。突然見えてかなりドキッとしました。何も悪い事はしてないけど、これも人間の心の複雑さの現れなのだろうか。


テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

チャンス

電車で寝ていたら、本来、降りる駅から寝過ごしてしまいました。

あまりの熟睡で不覚を取ってしまいました。

肉体と言うのは、すぐに疲れ老い朽ちて、本当の自分を表現するには、不都合な身体と言えます。

それでもこの肉体で限定され縛られている為に、高級な力も呼びやすいとお聞きしています。

またあの世では自分の周りは自分と同じようなレベルの魂ばかりと成り、より進歩した魂と出会う事はかなり困難なようです。

しかしこの世では、あの世で絶対出会えないような、高貴な魂・達人に出会う事も不可能では有りません。

この世は、不自由で苦しい事も多いですが、でもだからこそ、数々の霊的成長のチャンスも残されています。

常に霊的感性を磨いて、霊的な橋が掛かった時、そうしたチャンス・タイミングを見失わないようにしたいものです。

テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

人生

[人生] ブログ村キーワード

一週間が終わりました。ホッとしますね。

仕事ではいろいろな厄介な事も次から次へとやって来て、でもそれが人間としての成長を促してもくれて、大切な事と言えるのでしょう。

でも、ただそれだけでは、仏作って魂入れず、目の入らないダルマのようなもので、霊的に深い部分の成長は難しいと言えます。

ましてや、過去世から解消されず、ずっと持ち越して来た霊的カルマを浄めるなんて事は不可能です。

またいくらこの世の学問や技術ばかりを磨いても、傍に寄って来た悪い霊魂の一人も祓えません。

この世の事は、それはそれで善でも悪でも無いし、何も否定するものでは有りません。

ただ、そこに魂を入れる必要が有ります。

現代人の為に現れた、子供でもできて、苦行とは異なる霊的トレーニングを行えば、霊的に進歩し、霊的カルマは浄められ、自らの努力で悪い霊魂も退ける事が出来ます。

ましてや、高貴な霊魂と密着し、自身の生まれた真の目的に向かう事が可能と成ります。

みんな一生懸命に生きています。でも、それが報われない事も多いものです。

せっかくの人生、ほんの僅かな事をプラスして頂けたらと思うものです。

<5月の花 その三>
雪花


テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。