プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ん坊

[赤ん坊] ブログ村キーワード

電車で通勤の際、男子学生が「どうすれば天国に生まれる事が出来るのか?良いことをして真っ直ぐ進めばいいのか?良い事とは何だ?」といった事を友達と会話していました。

「良い事」とは何でしょうか?

人の命を助けるといった行為は確かに「良い事」でしょう。

しかし私達一般人の普通の生活で、そういった場面に出会う事はなかなか有りません。

仮に駅で今まさに電車が来ようとしていて、他の人がホームから線路に落ちて、咄嗟にそれを助ける事が出来るかどうか。

その場に成ってみないと、誰も何も言えないでしょう。

これは究極的な場面と言えますが、ならば普段の生活の中での「良い事」とは何でしょう。

落とし物を拾ったら交番に届ける。電車やバスでお年寄りに席を譲る。

それも良い事だけど、はたしてそれだけで素晴らしい来世が期待出来るのでしょうか?

所謂、「良い事」の基準はその時の状況や場所、国、時代などによって異なってきます。

人に「良い事」をしたつもりが、実はありがた迷惑で本人の自己満足でしか無かったという事も有ります。

どうやらこの世の「良い事」の基準は絶対性が無いように思われます。

若者が話していた素直な疑問。「良い事をしたら天国に生まれる事は出来るのか?」

この世で言う「良い事」はその時代、その国の人間が作り出した、法律、倫理、道徳、文化によって姿を変えて行きます。

決して、神が定めたものでは無く、あの世の法則に則ったものでも有りません。

あの世への誕生は、物理の法則を超え、あの世の法則と密接に結び付いています。

その為、この世の視点だけで見たいくら「良い事」のみをおこなっても、所謂、天国へ行く事は難しいと言えるでしょう。

ブッダやキリストのような神的達人を大きな危険から、身を挺してお守りしたと言うのであれば、それを求めた訳では無いけれど、自ずと達人の背後に居らっしゃる高級な霊魂団に認められる事には成るでしょう。

しかし、こうした状況も通常遭遇する事は有り得ません。

人の霊的な未来を決めるのは、あくまで幽体の健全度、魂の進歩によるものです。

幽体が健全であれば、自ずとエネルギーの強い眩しい世界に耐える事が出来ます。

不健全で有れば、エネルギーの弱い、暗い世界がちょうど良いという事に成ります。

幽体の健全、不健全を決めるのは簡単な事。

この世で霊的な栄養を摂ったかどうか。

霊的な栄養は、何らかの形で、神とか仏といった高貴な存在を求めた時、高貴な世界から降りて来る力と言えます。

私の場合は、禊法や鎮魂法といった霊的トレーニングによって、高貴な存在を求め、その御力を頂いています。

人はこの世でどんなに立派で社会的評価を受けていても、高貴な存在から見れば全くの赤ん坊です。

この世の富や地位や名誉はあの世に持って行けません。一円玉の一つでさえ持って行く事が出来ません。

人の正体が霊魂であり霊的生命体である以上、赤ん坊が母親のオッパイを貰って成長していくように、人も高貴な存在を求め、高貴な御力を頂いて、霊的に成長をしていく事が本来の姿だと言えます。

<霊って何?>

霊って何?

スポンサーサイト

テーマ: 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル: 心と身体

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。