プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイソン彗星

その昔より、人は夜空の星に神秘なものを感じ、時に憧れ、時に恐れ、見つめて来ました。

今月末には、アイソン彗星が太陽に大接近すると言う事で、今年最後の天文ショーに多くの方が期待しているかと思います。

しかしながら、古えの世界各地では日食、月食といった日々関わりの深い星が急に欠けたり、得体の知れない星が出現すると、それは不吉の前兆では無いかと騒いだりもしたようです。

天道説が当たり前で、地球が動いているとは夢にも思わなかった時代には、仕方の無い事なのでしょう。

故に天の異変は国をも揺るがす一大事として、時の為政者は盛んに天文観測を行わせたようです。

またそうした事から、昼夜の周期が日となり、月の満ち欠けの周期が月と成り、天体運動の周期性に基づいて、農作業を行うに適切な時期を知る為の暦も作られました。

また天の星々にはそれぞれの個性や性質が有り、地上の様々なものに影響しているとして、国や個人の未来を占う技術も作られたようです。

古えより、人類はあらゆる意味で、天体の運行とは切っても切り離せない関係に有ったと言えます。

しかし、これらは全て人類への天体の影響は受動的なものだったと言えるでしょう。

勿論、どれだけ科学が進歩しても大自然の運行そのものは変えられません。

よく「悪い星の下に生まれた。良い星の下に生まれた。」と言います。

しかし、人は星に支配されるだけの存在なのでしょうか?

いえ。決してそうでは無いと思います。

人の運命は努力によって変えられるものです。

もし仮に、それぞれの星が何らかの神秘的な力を持つとしても、ならば良い星の力を引きつければ良いし、悪い星の力を跳ね返せば良いと言えるでしょう。

いや寧ろ、火星が戦い・争いの星で凶星というならば、平和の星・吉星に変えてやる。それくらいの思いで居ても良いのではないでしょうか?

事実、人類には太陽や月、星々を神として拝し、神々もしくは神々の下に連なる高級な霊魂方と交流する為の、アンテナ(目印)としてきた歴史が有ります。

それは、本当は太陽や月、星々そのものが神なのでは無く、多くの人の想いが其処に集まり、多くの人が畏敬の念を持つが故に、高貴な存在が太陽や月、星々をアンテナ(目印)として利用して、力を降ろされたのが事実と言えるでしょう。

要は人の真剣な信仰心。それが其処に有る事が最も大切なのです。

そして、その信仰こそが人生をも変えていきます。

太陽も月も星々もきっと人間次第で微笑んでもくれ、またその霊的な輝きを増していくのだと思います。

もうすぐ私達に美しい姿を見せてくれる“アイソン彗星”。皆様にとって、良い輝きの星でありますように。

スポンサーサイト

テーマ: スピリチュアル
ジャンル: 心と身体

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。