プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化

[ペットショップ] ブログ村キーワード

良く近場の動物園のつもりで、子供を連れて近所のペットショップへ行きます。

ある日気付きました。

長年来、犬好きだったのにいつの間にかどちらかというと犬より猫に親しみを覚えるように成っていました。

珍しい、嗜好の変化だなと思いました。年を取った事が理由とは思いますが・・・。

世の中無常で、恒なるものは有りません。例え頑固な岩でも年と共に、少しづつ変化します。

心にしても然りで、さっき笑っていたのが、今は怒っている事も良く有る事です。

また更にその奥に有る魂と言われる存在も常に変化しています。同じ変化でも進歩と退歩が有ります。魂は霊的で奥の奥の存在です。

自力にて意図的に少し心を綺麗にしたとか、少し善行を行なった程度で魂は進歩しません。

自身の霊的な部分を輝かせるには、やはり別の霊的な何かが必要です。

泥水の入ったコップをいくら掻き混ぜても綺麗には成りません。

少し待っていれば、泥が底に沈んで綺麗に成ったようにも見えますが、また何か振動でも加われば再び浮き上がって来て、根本的な解決とは言えません。

別な所から綺麗な水を引いた方が良策と言えるでしょう。

霊的視点での綺麗な水とは、高級霊魂よりの霊的エネルギーと言えます。


そして高級霊魂よりの霊的エネルギーを引く最善の方法は、常々、霊的修行法だと実感します。

こればかりは、どんなに頭が良くて、頭を捻って、数々の知識を詰め込んでも、絶対に不可能なものです。

テーマ: 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル: 心と身体

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。