プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新陳代謝

[新陳代謝] ブログ村キーワード

先日、明るい内に会社が終わったので、日頃から気に成っていた、ある沼へ立ち寄りました。

話しによると、鮒、鯉、ナマズ、エビとたくさんの生き物が居るそうです。

沼を見て子供の頃、鮒やエビを取った事を思い出し、おっさんが少し童心に帰ってしまいました。

金魚藻がたくさん生え、藻の隙間から水底が見えるほど澄んだ綺麗な水を湛えています。

沼とは言っても、常に水が流れこんでかなり新陳代謝が良いようです。

何事もそうですが、流れが滞るとどんよりと濁ってしまいます。

早く成ったり、遅く成ったり、時には滝に成ったり、でも流れが止まれば、そこに生き物は住めなく成ります。

自分自身で言えば、身体内に間気や幽気の流れが有って、それが滞ると様々な肉体の病気や霊障の原因と成ったりします。

現代の社会に関しては、何処にも高級な霊的世界よりの気の流れは無く、見渡せど淀んだ水の如し、汚れた気ばかりが渦巻いています。

人間社会の倫理道徳に関係無く、汚れた霊的エネルギーの中で常に過ごしていれば普通に霊障を抱えてしまう。

いくらセレブに成って、いい服を着て、美味しいものを食べても、そういった霊的現実からは逃れられない。

ずっとその現実から目をつぶれば、いつか必ず大きなツケが帰って来る。

でも、それは全て自らの自由意志で自己責任。

他に責任転嫁をしても無意味だし、そうなってからでは手遅れです。

表の禊(みそぎ)で流すのか、裏の禊(みそぎ)で流されるのか、表も裏も無くなるのか、それもこれからの人類の自由意志が決めていくのでしょう。

<秋 眠>
猫1

テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。