プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索



種蒔き

[プランター] ブログ村キーワード

初夏にプランターへ朝顔の種を蒔きました。

当初の目的は、窓辺にグリーンカーテンを作って、少しでも家の中を涼しくしようというものでした。

種が少なかったか、間引きのやり方が悪かったか、初めの設計ミスが有ったようで、結果的には、グリーンカーテンと成るほどには葉っぱが茂りませんでした。

とは言え綺麗な花はたくさん咲いて、子供は喜んでくれたので、大成功とまでは言えないまでも、それだけで満足です。

基本的に朝顔は、土を準備して種を撒き、日に当て、水さえやれば、それなりに自分の力でどんどん成長してくれます。

しかしそれも種を蒔いたからこそと言えます。

何かを育てようと思えば、種を蒔かない事に何も始まりません。

人それぞれ環境に応じて、何の種をどういった時期に、どのように蒔くかという事は有るかと思います。

私などでは、プランターに朝顔を育てるので精一杯ですが、中には、才能と力有る人で有れば、大規模農園を運営し、土を耕し、大量の種を撒き、飛行機で肥料を散布して、たくさんの作物を作る事が出来る人も居らっしゃるかと思います。

春に向けて次は何を育てようかな。

全ての始まりは種蒔きから・・・。

<冬への準備>
鮒2

テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
