プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体育・健康

[体育] ブログ村キーワード

体育の日と言う事で、各地ではそういった行事が多数催されたのでは無いでしょうか。

最近では町内会主催の体育祭に参加する位で、なかなかそういう行事とは無縁に成ってしまいました。

しかし寄る年波には勝てず、いろいろと肉体の老化は感じます。

なかなか肉体のトレーニングの為だけに時間を割く事は出来ないので、通勤時に成るべく歩いたりといった事は心掛けています。

人は本来霊魂ですが、肉体を幽体の上に纏っているが為に、肉体の健康を無視する事は出来ません。

肉体があまりに不調だと霊的に生きる事にも、支障が出たりもします。

やはり肉体の健康は大切でしょう。

しかしながら、健康の為の健康に成ってしまったり、それによって却って肉体を壊してしまっては本末転倒です。

過度なトレーニング・競技によって病気や短命に成ってしまう方も居らっしゃいます。

またそういった方の中には肉体のみならず、霊的にも不調を抱える方も居ます。

やはり、真の体育・トレーニングは肉体、間気、幽気の調整まで出来る事が理想と言えましょう。

そうなれば、人が何の為に生きるのか。その目的を支えるものと成るでしょう。

霊的トレーニングは魂を進化させ、霊的身体を強化します。

そして肉体を支える間気をも増加させ、その流れを良くします。

その為、生命力も必然的に強く成って来ます。

やはり私の最大の健康法は霊的トレーニングです。

肉体はこの世だけのものです。

肉体はいくら健康でも動物以下の方も居るし、病に臥しても魂の高貴な輝きを放つ方も居らっしゃいます。

人生にとって何が一番大切なのか、それを忘れないでいたいものです。

テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。