プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慈善事業

総資産約580億ドルと言われるビルゲイツ氏が、マイクロソフトの経営陣より退いたそうですね。

私財を投じて設立した財団を通じ、世界の貧困や教育問題解決の慈善事業に取り組んでいくとの事です。

今死なんと苦しんでいる人へパンを差し出すのは本当に尊い事です。

ただ、命が救われ後にただの依存者と成らないよう、個人にしても国家にしても自立出来る力を付けさせる為の援助も大切なのでしょう。

ビルゲイツ氏の事は、当然会った事も無いし、特別深く調べた事も無いので、彼が本当の所どんな人なのかは分かりません。

ただこういった事業が、単なるお金持ちの自己満足に陥らなければいいなと思います。

1日1日を生きる事もまま成らなければ、なかなかそういった、余裕は生まれないでしょうが、ある程度達成されたならば、魂の救いの部分にまで、こういった影響力の有る方が僅かでも働き掛けてくれれば、
世界はより一層変わるのかも知れません。

人は本来、動物とは違って食べる為だけには生きていけないものです。

神に祈れるのは人間だけですし、自らの意志で魂を進歩も退化も出来るのが人間です。

人は自由意志を神より与えられ、それは神も侵す事が出来ず、これからの人類の未来も、神の審判では無く、人類が自由意志によって選択していくのでしょうね。


テーマ: 気になったニュース
ジャンル: ニュース

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビル・ゲイツ氏「引退」に寄せて

「…それでも貴方がIT界の巨星であったことに異論は無い。」~本文より~ 米マイクロソフト(MS)の創業者、ビル・ゲイツ会長(52)が今月末で非常勤となり経営の一線から完全に退く。
霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。