プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の目標

[中山雅史] ブログ村キーワード

ラジオ番組で俳優の別所さんが司会と成り、サッカー選手の中山雅史さんと語っているのが耳に入って来ました。

中山さんについては、誰もが知っていますように、いつも軽快なトークに知性が見え隠れし、40歳を過ぎた今でも現役にこだわる姿には、彼の人間性を垣間見る事が出来ます。

彼は大学卒業後、ある企業に就職し、普通にサラリーマンをやっていたそうです。

まさか当時は、今のようにサッカーだけで食べて行けるとは思っても見なかったようです。

もし、そのままサラリーマンを続けていれば、安定した未来が約束されていた事でしょう。

やがてJリーグが設立され、まだ海のものとも山のものとも分からない、プロサッカー界へ、安定した生活を捨て、彼は身を投じました。

結果的には大きな成功を勝ち取り、今に至る訳ですが、最初は人生に於ける大きな賭けだったし、不安な部分もかなり有ったと思います。

しかし、彼が自分にとって何が一番大切か、それを忘れなかった事が、良い結果に繋がったのでは無いでしょうか。

諸々の怪我による満身創痍で、普通の人から見ると一見不幸に見えますが、彼にとって、それでもサッカーに関わる事の出来る事が最大の幸せだそうです。

そこまで人生を賭けて一つの物事を真剣に愛し、打ち込んで生きる人はなかなか居ないでしょう。

私も含め、当たり障り無く生きようとする人が、世の中の大勢を占めるのが現実ではないでしょうか。

平穏に安全な人生を送るか、荒波でも目的の為に、その辛さも喜びと変えて生きるか。どちらが幸せか。

もちろん人により人生は様々です。「会社を辞める」のが良いと言う訳では有りません。

ただ彼のように一番大切なものを、常に見失わないよう有りたいものです。

七転び八起き

<転んでも起き上がろう!>

テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。