プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬季オリンピック 2010

[トレーニング] ブログ村キーワード

オリンピックが始まりました。

モーグルの上村愛子さん、とても残念でした。

最後のオリンピック出場と有って、メダルの期待がとても大きく掛けられたようです。

3Dエアーとターンの技を深める為、徹底した足腰のトレーニングを行い、なんとそれによって腰回りが4センチも太く成ったそうです。

華奢な身体で、トレーニングによりそこまで筋肉を付けるのは並大抵の事では有りません。

ベストは尽くしましたが、それを更に上回る人達も居て、残念ながらメダルには手が届きませんでした。

上村さんは、お母さんの女手一つで育てられたそうです。

お母さんとしては、残念な気持ちも有るでしょうが、その反面、これで娘が帰って来るという安心感も有るでしょう。

ここまで、娘を立派に育てられたお母さんにも拍手を送りたいものです。

オリンピックは本当に過酷な世界です。

健康法を遥かに越え、一流と言われる選手の殆どは、身体がボロボロに成るそうです。

でも、そこまで努力し鍛え上げないと、世界の一流には成れないと言う事ですね。

サラリーマンが飲み屋さんで酔っぱらって「俺はオリンピックに出た事が有るぞ!」とお姉さんに嘘を付いてみても、
家に帰ればカミさんに「いつまで飲んでるの!!」怒られる現実が待っています。

夢が実現されるには、その為の日々の積み重ねを伴っていないと、ただの夢で終わってしまいます。

霊的世界にも同じような事が言えます。

ブッダやキリストは、霊的修行の頂点を極めた、超一流の師です。

頂点に辿り着くまでに、血の滲むような努力を積み重ねて来られたと言われます。

普通の人が、いくら自分はブッダやキリストの生まれ変わり、神や天使に選ばれた人間だと、叫んでみたところで、それは虚しく響くばかりです。

自身のこれまでの霊的な努力の積み重ね、今までの想い・言動・行動を省みるなら、その事実ははっきりとして来ます。

果たして神的達人の背負われたような、重い重い責任、重い重い十字架を背負う事が出来るでしょうか。

オリンピック選手を目指すと言うなら、やはりそれ相応の努力や代償が必要なのだと思います。

努力の無いところに、光は有りません。


テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。