プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第903回「バレンタインの結果は!?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「バレンタインの結果は!?」です。今年は日曜日がバレンタインデーでしたので、素敵な時間をすごしたカップルもたくさんいらっしゃったのではないでしょうかまた、会社員・学生の方などは月曜日の今日にたくさん配ったり、もらったりしたのではないでしょうか本田は今年のバレン�...
トラックバックテーマ 第903回「バレンタインの結果は!?」


[バレンタインデー] ブログ村キーワード

少し遅れましたが、トラックバックテーマに参加します。

バレンタインデーは妻から、チロルチョコの詰合せを貰い、それを子供と分けて食べました。

と言うより、殆ど子供に食べられてしまいました。(笑)

今年は日曜バレンタインで、会社で貰う人は少なかったかも知れませんね。

私の所では、基本的にチョコを配るのは禁止に成っているので、そういった光景はあまり見掛けません。

本命で無い限りは、女性も男性も大変に成ってしまいますしね・・・。

バレンタインの起源は、禁止されていたローマ兵の結婚を手助けしたとされ殉教した、聖ウァレンティヌスの亡くなった日に由来するようです。

聖人と言われた人は、一様に例え自らの命を失っても、信念を貫き通す偉大な人達ばかりですね。

そういった偉業に比べれば、いかに自分の人生はちっぽけか。

だからと言って、命を捨てればいいと言うものでも無いし、それぞれに自分の果たすべき使命を探り、そして、それに向けて一歩一歩進んで行くしか無いですね。

ナマズ君

☆ 嫌な事が有っても、のらりくらりと・・・。

テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。