プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界標準

総務省が携帯電話各社の「SIMロック」を解除するべく、ガイドラインを策定しているようです。

今までは、SIMカードにロックが掛けられて居た為、他社の携帯にカードを挿し込んでも、同じように使う事が出来ませんでした。

しかし諸外国などでは、カードさえ挿せば他社のものでも使えるようです。

今まで日本の携帯電話は国内市場ばかりを意識して来た為、独自規格と成り、国際市場への広がりを見せる事が出来ませんでした。

そういった島国の中だけの発展をガラパゴス化とし、スマートフォンが続々登場するのと機を同じくして、総務省の策定はマーケットを世界に広げようとする狙いが有るようです。

規格を世界標準に合わせ、日本の携帯電話技術が世界に認められれば、日本の経済にも良い影響が望める事でしょう。

是非、これを機会に日本の経済が再生して欲しいものです。

世界標準と言えば、今やこうして、世界中の人がインターネットを利用し、互いに繋がりを持つ事が出来るように成ったのも、様々なメーカーのパソコンや通信機器でも、データ通信の規格が国際的に統一されているからだと言えます。

国際化が進んだ今日、世界が繋がるには、世界標準は無視出来なく成っていると思います。

さて、宗教的・霊的世界に於いてはいかがでしょうか。

確かに、大宗教に於いては、世界各地への広がりは見せていますが、各宗教でそれぞれ独自の発展を遂げていると言えます。

そして宗教間のそれぞれの主張が深刻な対立をもたらす事が有るのも事実です。

宗教的・霊的世界には世界標準というものは無いのでしょうか。

私の個人的な思いとしては、それには霊的真実(霊的世界の法則)を知る事しか無いように思います。
法則は誰にとっても共通のものです。

法則ならば宇宙の果てに居ても、例えば他の天体の人類にでも通用するでしょう。

より多くの方に霊的真実を知って頂けたらと思うものです。

テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。