プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト


東京ディズニーランド

[ディズニーランド] ブログ村キーワード

先日、有休を取って、家族でディズニーランドへ行って来ました。

昨年から、誕生日にはディズニーへ連れて行くと、子供との約束だったので、やっとそれを果たす事が出来ました。

ディズニーへ行ったのは、15年以上も前が最後でした。

でも行ってみると、過去の印象とは、それほど変わりは有りません。

子供達のアイドルは、いつまでも永遠という事でしょうか。

平日とは言え、予想以上の混み合いでした。

皆さん、平日は空いていると狙って来るので、結局、休日との劇的な差は無いのかも知れません。

人気アトラクションも乗りましたが、うちの子供は結局、イッツ・ア・スモールワールドと言う、昔ながらの、大人としてはちょっと退屈な、アトラクションが一番気に入ったようです。

キューピーちゃんみたいな人形が、様々な国の衣装で、音楽に合わせてひたすら踊っています。

大人はハイテクな、ちょっと物珍しいものに惹かれがちですが、子供はやっぱり感性が大人に比べると純粋なのでしょう。

そのアトラクションへ乗りたいとの、リクエストが何度も出ました。

この日は雨が降り、気温も低く、しまいには雪まで降り始めました。

4月も半ばというのに、何と言う・・・。

パレードのミッキーマウスを初めとするキャラクター達は、みんなカッパを被っています。

お客が呉れるエサを狙って集まるスズメ達も、若干、羽毛が膨らんで、寒そうでした。

異常気象ですね。

あまりの寒さに、子供が泣き出すアクシデントも有りましたが、ディズニー自体はとても喜んでくれて、親の苦労も報われたというものです。

しかし今の世の中は、不況や天災と何が起こるのか分からないのも事実です。

楽しく過ごしている時に、ひょっとすると魔の手は忍び寄るかも知れません。

明るく生きる事は、決して悪い事では有りません。

しかしながら、それが何ら人生の本質を見つめず表面だけに終始するなら空しいと言わざるを得ません。

表の歴史では封印され、神秘思想家の間では、常識とされる、ムー大陸やアトランティス大陸。

それらの大陸の人達は警鐘を鳴らす人達も居たけれども、多くの人はそれを無視し、この世の楽しみのみを追い求め、それに疑問を持つ暇も無く、あっと言う間に大海の底へ沈んでしまいました。

今の日本も世界も、その時の状況に似ています。

だからと言って、ムーやアトランティスの二の舞を踏んでもいいのでしょうか。

このままでは人類は、科学はいくら進歩しても、霊的には全く進歩しない。

いや寧ろ退化して終焉を迎える可能性が有ると思います。

そろそろ、人類はそういったスパイラルを断ち切る時期に来ているのでは無いでしょうか。

それでも最後は、一人一人の自由意志に掛かっていると言えるのだと思います。

ミッキーマウス


テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
