プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法使い

先日、子守りをしながら、テレビでやっていたゲド戦記の映画を見ました。

この物語りは大好きで小説も買って読んでしまいました。

主人公のゲドは魔法使いの頂点に立ち、天変を左右する力を持ちながらも、普段は不必要な魔法の使用は、宇宙の均衡を崩すものとして出来るだけ避け、人間として生きる事を心がけていました。

架空の人物では有りますが、そういった姿にとても共感を覚えました。

自分には当然そんな力は無いですが、仮に空を飛べ、触らずに物を動かせても、しっかと大地を歩きたいし、箸を持ってご飯を食べたいと思います。

目に見えない世界は有るし、特別な力も世の中には存在しますが、自分は、一歩づつでも魂を成長させる事を目指していけたらと思うものです。


テーマ: 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル: 心と身体

コメント

見えない世界。
物理学でも宇宙の95%は、見えない、未知のエネルギーなどで満たされているようです。
不思議な世界は存在するんだと感じます。

科学

宇宙の95%も未知のエネルギーで満たされているのですか。
大変勉強になります。ビンビンシニアさんのコメントは科学的な説明でいつも分かり易いです。
こういった目に見えない世界の事はとかく非論理的・独善的に陥りやすいので、そういった視点を持つ事は必要ですよね。
ビンビンシニアさんは私より人生の先輩だと思いますので是非、これからもいろいろとご教示の程お願い申し上げます。
非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。