プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園

[家族] ブログ村キーワード

その後、うちのお子様はすっかり元気に成り、大変なわんぱくぶりを発揮しております。

ご心配頂きました方には、感謝申し上げます。

子供と言うのは、肉体の反応が早く、良くなるのも、悪く成るのも急激ですね。

また子供だけで無く、大人も風邪が流行っているようなので、気をつけて参りましょう。

先日、幼稚園の体験入園に家族で行って来ました。

幼稚園は自分が小さい時以来です。

何から何まで、ミニチュアで大人としては物珍しいものでした。

前日まで、うちの子供は幼稚園へ行く事を大変楽しみにしていたのですが、いざ体験授業が始まると、固まってしまい泣きそうに成ってしまいました。

今まで狭い世界で過ごして来たところで、非常にたくさんの子供達と出会って圧倒されたのでしょう。

体操も本当は身体は柔らかいのに、全然曲がらないし、内弁慶のうちの子は余程緊張したと思われます。

でもまだ階段の半歩も始まって居ません。

幼稚園は、小学校へ入る為の準備期間とも言えるでしょう。

この期間に「あいうえお」くらいは覚えて置かないと、小学校へ入ってから戸惑うでしょう。

もちろん幼稚園なので、難しい事は求められません。

塗り絵一つでも綺麗に塗れたら、拍手喝采です。
大人から見れば、さもない事でも、子供が一生懸命やっていると可愛らしいし、応援してしまうものです。

小さい子供は、大人に見守られながら、階段を徐々に徐々に上がって行くと言えるでしょう。

前にも申し上げましたが、高貴な霊魂から見れば、この世の人間はどんなに立派な人でも幼稚園児と同じだと言えます。

しかし殆どの人が、「小学校なんて無い!」とわがままを言って、この世と言う幼稚園のうちに「あいうえお」も覚えず、あの世と言う小学校の入学を迎えてから大きく戸惑ってしまいます。

中には小学校(あの世)へ入ってからも、そこでの勉強を始めず、学校を抜け出し幼稚園(この世)に戻ろうとする生徒も居ます。

そうなると上の学年や、将来中学校へ進むと言う事は考えられなく成ります。

やはり、然るべき準備をした人としない人では大きな差がつきます。

霊的な意味での準備とは、霊的世界の真実を学び、上の世界の強い光にも耐える事が出来るよう、霊的な体力を身に付ける事と言えるでしょう。

時期が来れば、誰しもが必ず小学校(あの世)に入学するわけですから、必要な準備はしておきたいものです。

<霊って何?>
霊って何?

テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご返信

こんばんは。ご訪問誠に有難うございます。

ご質問にお答えさせて頂きます。

返信内容が、ブログの仕様上、公開と成ってしまうようなので、どうぞご了承下さい。

ご存知のように、幽体は幽質の身体です。

恨み、憎悪といった強い念も同じ幽質で、それを受けると幽体は傷を受ける事が有ります。

そうなりますと、幽体から発するオーラも不調と成り、自身の守護霊・指導霊と言った存在との霊的な距離が遠く成ってしまいます。

霊体は霊質の身体で、物質や幽質とは次元が掛け離れています。

その為、いくら強い念が襲って来たとしても霊体が傷付くという事は有りません。

しかしながら、霊体がいかに成長していても、幽体は矢おもてに立って居る為、霊障を負い易く、常に幽体の調整・強化は基本で欠かせないものと言えます。

先ずは、ご回答とさせて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。