プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索



消防署

[カルマ] ブログ村キーワード

消防署の前を通り掛かったら、消防士さんが「ちゃん、ちゃん、ちゃーん」と楽しそうに鼻歌を歌いながら国旗を揚げていた。

何だか、微笑ましく思えました。

人は悲しそうにしているよりは、楽しそうにしているに越した事は有りません。

でも、いつまでそういった平和は続くのだろうか・・・。

人類が長い歴史に亘って積み重ねて来た霊的カルマは、いつかは精算されなければなりません。

それは天災なのか、戦争なのか、それとも・・・。

誰しも地獄の苦しみを味わいたくは有りません。

カルマを越える、唯一救いの法はやはり禊(みそぎ)しか無い。

水・火・風は人類の脅威とも成りますが、霊的な救いももたらしてくれます。


テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご回答(2010/05/28)

こんばんは。

一つお願いですがご質問頂くようで有れば、
内容を非公開にされるのはご遠慮頂けますでしょうか。

こちらとしても非常に答えづらいですし、他の方からすると何の事かさっぱり分かりません。

このままですと、お答えするのは難しく成ります。

また私も未だ修行の身で有りますし、分からない事もたくさん有ります。

分かる範囲でご回答致します。

それから、私達の会では霊魂学という霊的な学問は有りますが、
あくまで霊的修行の実践に重きを置いております。

そして霊魂学を真に理解するには、
修行の実践を通して魂の深い部分で理解するしか有りません。

理論的な事は、今本当に必要な事を吸収すれば良いので有って、
それ以上の知識ばかり膨らんでも、仕方が無い事をご理解下さい。

・下層幽界や地獄界は幽質界の霊魂の争いによって出来たものでは有りません。
それよりも生前、人間の地上の人生に於ける、思い・言葉・行動の結果として、
霊的状態が悪い人達が集まっている霊的な光の弱い世界を、便宜上そのように名付けています。

また幽質界は霊質界の霊魂が争って誕生したものでは有りません。
上の世界から下の世界へ、波動が段々下がって行ったものと考えれば分かり易いでしょう。

・龍も本来、この世で例えるような色彩は有りません。
白い龍・黒い龍は、あくまで便宜上、初心の方に分かり易く説いているに過ぎません。

「竜神様」と言う名称は巷間では良く使われますが、
実際にはその殆どが霊魂学で言う「幽質界」の存在を指していると思われます。

巷間での定義と、霊魂学での定義を混同すると分かりにくく成ると思います。

・神質界の事は、数千年に一度現れるような歴史的達人でないと、
決して知る事は出来ません。

それほどに霊魂学で定義する「神質界」は遥か遥か遠くの世界の事を指しています。

ですので、私のようなものでは、さっぱり分かりません。

最後に霊魂学の基礎を、こちらでもっと熟読されます事をお薦め致します。

それで分からなければ、遠慮無くご質問下さい。

◆ 霊を探る
http://www.interq.or.jp/mercury/w22525/

◆ 魂の帰り道
http://web3.incl.ne.jp/kaede/


非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
