プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト


町内会

先週は夏風邪による、体調不良と、週末には町内会の行事が有り、輪番で取り仕切る役目だった為、肉体的にはヘロヘロと成ってしまいました。

夫婦でフル参加の為、子供はおじいちゃん、おばあちゃんに預けました。大変だけど、おじいちゃん、おばあちゃんは、たまに会える孫の顔に満足した事でしょう。

妻と行事に対する意見の食い違いから、ぶつかったりもしましたが、結果的に無事に終わって良かったです。

今年一年は、そういった町内の役回りなので、暫らくは落ち着きません。今は、子供がかなり小さく、出来ればこういう役回りは外して欲しいのが本音ですが、仕方がないですね。

でも周りの人も大変な事は分かってくれているので、随分と助けて貰いました。
それを思うと、この世もまんざら捨てたものでは無いし、いい人もたくさん居るんですよね。

全ての人に高貴なる気が降り注ぐ世が到来して欲しいと願うものです。


テーマ: 日記
ジャンル: 日記

コメント

私にも降り注いで欲しいわぁ~( ̄▽ ̄;

雨の禊(みそぎ)

しすけんさん、こんばんは。ご訪問有難うございます
今日は私は仕事で、いつも乗り降りする駅は、何か行事が有ったのか、大変な混みようです。
自分は子供が小さいし、そういったイベントに参加するのも、まだまだ暫らくお預けです。
こちらはまだ梅雨明けでは無いですが、雨は単なる物理現象だけでなく、奇跡的にそこに霊的に高級な力が加わると雨の禊と成る可能性も秘めているようです。
もし、そうなれば地上の諸々の霊的汚れも浄まるかも知れません。
雨の禊を浴びたいですね。
でも、それは数千年単位でしか表れないレベルの奇跡のようです。現代がそれに該当した時代で有ればと・・・。
しかし今日の電車は淒い人だなあ。いつもの通勤より凄い。
家に着くのが0時過ぎと言ってる人も居るから、よっぽどのイベントが有ったんだろうなー。

町内会の役員は、どこも引き受ける人がいないようです。昔は、田舎なんかだと、役好きな人がいたものですけど。
お疲れ様でした。

ピンピンシニアさん、こんばんは。
慰労のお言葉、誠に有難うございました。
本当に今は、こういった仕事は嫌がる人は多いですよね。でも、向いていようと向いていまいと、好むと好まざると、そういった地域ではやらないと結果として自分が困ってしまいますね。
でも、そうやってると自然に人間関係も深まってくるし、良い事も多いですね。
まだ、あと幾つかの山が有りますが、子供のこれからの為にも踏ん張っていきたいと思います。                 暫らくは山には最適の季節ですね。無理の無い範囲で登って下さいね。またいいお写真有れば見せて下さい。
自分も近い内に過去に撮り蓄めたものをアップしてみたいと思います。
非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
