プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンテナ

現代人の生活で誰もが欠かせなく成った、テレビ、ラジオ、携帯といった電気製品は電波を利用しています。

最近では、ケーブル接続で使えるパソコンで有っても、無線LANを使う家庭も増えて来ているようです。

今や電波は目に見えないにも関わらず、その実在の力と働きを否定する人は誰も居ないでしょう。

電波はそれを扱う専門家にとっても、理論的にその仕組みをはっきりと説明する事は、かなり難しいようです。

こうすればこういった働きが生じるといった、経験則としての部分は大きいようです。

またそれはどういった方面の事にも言えると思いますし、理屈をこねている間に、経験に基づいた実践を行った方が早いといった事は多々有ると思います。

例えば携帯電話を使う上で、電波の理論的な事を考えて使う人は、私達のような一般人では居ないでしょう。

難しい事は分からなくても、使えるという事が大切だと言えます。

私達の生活と切っても切れない電波は、通常、送信用のアンテナ、受信用のアンテナを利用して、交信が可能に成りまたは通話が可能と成ります。

霊的な世界も似たような事が言えます。

但しここでは所謂、霊能力的な事は抜きにして考えます。

もし高貴な霊魂よりの高級な霊的エネルギーを受取りたいという時、自分がそれに相応しい受信機と成る必要が有ります。

端的にご説明致しますと、それには霊的トレーニングの特別な作法により、ノイズや雑音を少なく高貴な霊魂と周波数を合わせ、高貴な霊魂よりのエネルギーを受取り、また霊的トレーニングを重ねれば重ねる程、受信機としての性能をより一層強化、高める事が出来ます。

またそうした受信機も送信用のアンテナが存在すれば、更にエネルギーを受取り易く成ると言えます。

良く知られる存在として、古代のエジプトではピラミッドの周りを聖人達が神域として守り、ピラミッドが巨大なアンテナとしての役割を果たし、当時のエジプトの人達はそのアンテナにより霊的な進歩を得やすかったようです。

でも現代ではピラミッドを神域として守る人は無く、アンテナとしての機能は消失し、観光資源としての姿だけが残ってしまっています。

もしそのような遺産が残されているとすれば、観光遺産として守るので無く、本来、神的・霊的な遺産として守っていく必要が有ると言えるでしょう。

最後に、現代では普通に生きているとどうしても、未発達な霊魂との波長が合い易い世の中と成っています。

波長を合わせるなら、未発達な霊魂より高貴な霊魂に合い易いアンテナと成りたいものです。

それには霊的トレーニングが、高貴な霊魂と波長を合わす最良の霊的システムだと私は思います。

アンテナ

テーマ: 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル: 心と身体

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。