プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親と子

子供を見ていると、いろいろな事で泣いたり怒ったりしています。

オモチャが何処かへ行ったとか、コップがいつも使っているのと違っているとか・・・。

親からすれば、ほんとに些細な事に見える事も有ります。

でも、子供にとってはそれがとても重大な事のようです。

まるでこの世の終わりと言わんばかりに、烈火の如く泣き叫びます。

そうなると親としては、つまらない事と思えても放っておけなく成ります。

とは言え、何でも子供の言う事を聞いていても、我がまま放題の子供と成ってしまいます。

なので全て子供の要求に応じる事は出来ません。

ほんとに小さい頃は言って聞かせると言う事は無理で、駄目なものは駄目と言うしかありません。

それでも段々と成長するに連れて、なんで駄目なのか説明すれば、少しづつですが、理解してくれるように成ります。

では、霊的な意味での親と子の関係はいかがでしょう。

霊的な意味での親と子は、高貴な霊魂と地上の人間の関係と言えるでしょう。

高貴な霊魂方からすれば、この世での人間の生活は魂の長い歴史からすればほんの一瞬の出来事です。

また人間は本来霊的な生命体ですから、高貴な霊魂方からすれば、人間がこの世の富や名誉や地位ばかりを、追い求める事は理解し難いようです。

高貴な霊魂方は、人間が本来霊的な生命体である事に目覚め、霊的な成長、魂の進歩を求めて欲しいと願っています。

この世の親と子の関係ですと、子供の成長に連れて段々親の言う事を理解出来るように成り、いつしか自分が親とも成れば、親の苦労というものがはっきり分かって来ます。

しかしながら、霊的な親と子の関係は、人類が誕生して以来、縮まる事が有りません。

この世に高貴な神的、霊的存在の代弁者が立たれ、様々な警告や啓蒙を行なっても、人類はそうした方を無視し続けました。

また高貴な神的、霊的存在の代弁者を攻撃し磔け(はりつけ)にした歴史も有ります。

人類はこのような事を繰り返し、ずっと堂々巡りをしています。

いくら科学や文明が発達しても、霊的には進歩しているとは言えません。

この世の繁栄や平和も、人間の霊的な成長を伴ってこそ本当の意味を見出せると言えます。

そろそろ、この堂々巡りを断ち切らないといけないのだと思います。

人類は、いつまで霊的な幼児のままで居るのでしょうか。

テーマ: 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル: 心と身体

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。