プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィルス

最近はやっと本格的な秋に突入してきたかなと言った感じで、
その分寒暖の差が激しく少々風邪気味です。

風邪薬を飲んだりしながら、乗り切っています。

家族の為、多少の熱で仕事を休む訳にはいかないし、
薬でも栄養ドリンクでも何でも手段を選ばず頑張るしか有りません。

現代人は忙しさのあまり、多少無理をしても休息を選択する事は出来ず、
ひたすら働きアリのようにセッセと働きます。

本当に現代人の悲しい性と申しましょうか。

それでも気力を保ち様々な手段を使っても、
ちょっとした隙に人の肉体は病魔に付けこまれたりもします。

でも人類は、風邪一つ根本的な意味で治す薬を持っていません。

台風や地震のような天変地異もコントロール出来ません。

万物を支配しているつもりで、
実はお釈迦様の掌から抜け出せない孫悟空のようなものと言えるでしょう。

でもお釈迦様の掌の中に居る事にも気付いていないのが人類なのでしょう。

風邪と言えば細菌とかウィルスですが、そうした自然の猛威にヒントを得ているのか、
インターネットではコンピューターウィルスというものを人は作り出しました。

こうしたブログを運営していると、ウィルスメールが送られて来る事が有りますし、
会社にもそうしたものが侵入して騒ぎに成る事が有ります。

また大きくは、国家のシステムに入り込んで、国を揺るがす力も有るようです。

良くも悪しくも、コンピューターウィルスはどんどん変異し、
セキュリティシステムとのイタチごっこが常に続いています。

でもコンピューターウィルスは、自然界のウィルスと違って、
常に人の人為的な手が加わって変化しています。

余程頭の良い人が、愉快犯、ビジネスに打勝つ為、政治目的の為、
それなりに労力を振り絞って作り出したものなのでしょう。

しかしながら、何でもっと別の形で人の叡知を利用出来ないものかと素朴に疑問に思います。

その姿はまるで大自然をコントロール出来ない人間が、悪あがきをしているかのようでも有ります。

それでいて人は自然界のそして人為的なコンピューターウィルスよりも怖い、霊的脅威には全く気付きません。

物質偏重主義の人類の思想と行動によって、世の中に低い霊的エネルギーが満ち、
邪悪な霊魂の跋扈している事を・・・。

今やインターネットは正邪両刃の剣のようなもので、使い方によって物的にも霊的にも、
人を生かしも殺しもする道具と成るのでしょう。

道具は人が使うもの。全て人の意思によってその使い道が決まります。

少なくともこの道具が破壊的な方面で利用されるので無く、
多くの人の霊的な目覚めの為に利用されて欲しいものだと願うものです。

<羽ばたき>

鴨


テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。