プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[宗教] ブログ村キーワード

多くの宗教では目に見えない「神」といった高貴な存在を心に思い描いて信仰します。

その典型として石川県の奥能登では毎年12月の上旬に「アエノコト」と言って、紋付袴の正装で自宅に田の神を迎え、酒膳を並べ、目には見えないけれどそこへ本当に田の神が居らっしゃるつもりで、声を出し一つ一つの料理を説明し、お風呂にも入って貰ったりして接待をするそうです。

春まで自宅にお泊まり頂いて、春が来たら改めて先と同様の所作をして、田の神に田んぼへお帰り頂くそうです。

真の意味での「神」といった高貴な存在は、地上からはあまりに遠すぎる神質界に居らっしゃり、地上でそういった存在を知り得るのは、ブッダやキリストのような神体を有する神的達人だけと言えます。

私達のような凡人は「神」といった存在はただ想像するばかりです。

しかしながら、それがとても大切なのだと言えます。

目には見えなくとも「神」を求める事によって、そうした存在に連なる、高貴な霊魂よりの力を受け取る事が出来るからです。

あまりにも高い世界に居らっしゃる神と地上の人との間には、数限り無い無数の霊魂方が間を繋いでいます。

端的に表せば、神のすぐ近くでお仕えする上級霊界の霊魂(上級霊魂)、上級幽界の霊魂(守護霊)、上層幽界の霊魂(補助霊)、といった霊魂方が居らっしゃいます。

「神」を求める事で、その祈りの真剣さ、霊的な成長・段階に応じた霊魂まで想いが届きます。

場合によっては、漸次、より上の存在に伝えられ、一番上の存在にまでその想いが届けられる可能性も有るでしょう。

目に見えず、声は聞こえず、何も分からなくとも、高貴な存在を求める事で、高貴な世界からの力が降りて来ます。

それは自身の魂や霊的身体にとっては明らかな実質です。

魂の長い歴史に於いて、正しい霊的な進歩・向上に結び付いていきます。

道はさまざまです。

それぞれの方の機根に応じた道が有ると言えるでしょう。

所詮、人には「神」は高貴過ぎて分かりません。

でもだからこそ、時にアマテラス、時にアミダ、時にゴッドとそれぞれの道に応じた名をお呼びし、高貴な存在を自分なりに思い浮かべ求める価値が有るのだと言えます。

頭では理解出来ない存在だから、少女がまだ見ぬ白馬の王子様を夢見るように、高貴な存在を求める必要が有るのだと言えます。

それぞれの道に於いて、真剣に神を求め、最善の努力をするなら、必ずそれに応じた高貴な力は降りて来ます。

イエス師の言われた「汝の神を求めよ」こそ全ての人にとって共通の真理だと思います。

テーマ: 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル: 心と身体

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。