プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御用納め

[企業] ブログ村キーワード

官公庁では昨日が御用納め。多くの企業でも大体この前後迄なのではないでしょうか。

いよいよ年末を迎え、今年も終わりです。

新しい年を迎える為の区切りとも言えるのでしょう。

最近では、年末ならぬ時代の終わりとしての、終末を多くの方が唱えているようです。

ユートピアの到来とか、大災害を迎えるとか、様々な説が有ります。

霊魂学の観点からは、人類の未来は確定していないけれども、現状のままでは明るい霊的未来では無いと捉えています。

地上には、目には見えないけれども、様々な霊魂が集結しています。

そして霊魂にはそれぞれの思惑が有るようです。

邪悪な霊魂達は、地上の人間に干渉して悪戯したり、地上の人間の肉体に入り込み、失った肉体の欲望を再び満足させたいと思っています。

それだけに、地上の人間が居なくなると困ってしまいます。

その一方で、地上の人間が神や霊魂を無視または冒涜し、他の生命体を脅かしている事に激昂し、一刻も早く人類に消えて欲しいと願う霊魂達も居るようです。

そういった霊魂達は必ずしも邪悪な霊魂では無く、寧ろ地上の人間よりも少し霊的に進歩した霊魂達のようです。

それは意識が純粋で正義感が強いあまり、過激な行動に走ってしまう霊魂集団と言えます。

正義を貫く為なら、手段は選ばないと言って良いのでしょう。

しかしそれは高貴な存在から認められた動きでは無いようです。

現在、地上ではこの両者の力が、微妙なバランスを保っていると言えます。

それはこの世でも、様々なニュースにより、現実の社会の動きを見ていると、その一端を窺えるように思います。

しかしながら、この両者とは一線を画して、高貴な存在の指揮統制の下、働いている高級な霊魂団も居らっしゃいます。

果たして、高貴なる存在は、人類の未来に対して、どのようなご意志をお持ちなのでしょうか?

それはあまりに高貴過ぎて、人智で計り知れるものでは無いようです。

神々は深遠なご計画をお持ちなのだと思います。

しかしながら恐らく、最終的には人類の自由意思によって、未来は定まって行くと思います。

未来は決まっていません。

とは言え一人一人の努力によって、人類は御用納めと言われないよう、未来を切り開かねばならないと思います。

<霊って何?>

霊って何?

テーマ: 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル: 心と身体

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。