プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニング

最近は季節柄、各地でインフルエンザが流行し始めています。

今年は去年以上に、新型インフルエンザは流行っているようですが、ワクチンの普及とウィルスの毒性が弱い為、あまり話題には成らないようです。

予防接種に行ったら、普通に新型インフルエンザ対応のワクチンを打ってくれるのにはびっくりしました。

更に新しいウィルスが出現しない限りは、ワクチン不足に悩む事は無いのでしょう。

誰もがご存知のように、ワクチンはそれそのものに病気を治す力が有る訳で無く、疑似感染によって体内にウィルスに対する抗体を作り出す作用を持っていると言えます。

要は自分自身の免疫力・抵抗力を引き出すものだと言えるでしょう。

やはり一番大切なのは自分自身の力。

それ故に例えワクチンを打っていても運動不足、暴飲暴食、不摂生をしていれば体力・抵抗力は落ち、病気に罹りやすく成ると言えます。

逆にマラソンをしたりジムに通ってトレーニングをして居れば確実に病気に罹りにくく成ります。

現代は昔に比べると、いろんな事が便利に成りすぎて普通に生きているだけでは、体力・健康を維持する事が難しい時代と成りました。

体力が弱まると、どんな屈強な強者でも病気に罹る事が有るものです。

それだけに現代は各種健康法、健康食品は大人気です。

多くの人が肉体の健康維持を意識していますが、霊的な意味での健康はどうでしょうか。

日本が物質中心の社会と成るまでは世の中の幽気は比較的澄んでいたと言えます。

それだけに高貴な霊魂が地上に降りて活動を行い易く、人はそうした高貴な霊魂からの高級な霊的エネルギーを受けて、霊的な進歩を得やすかったようです。

しかしながら、現代では誰もが読み・書き・ソロバンができ、頭が良く成り科学は発達し文明は進歩しましたが、
それに伴い神や霊魂といった目に見えない存在を否定する人が大変増えてしまいました。

神や高級霊魂は人の自由意思を尊重されるので、目に見えない存在を否定する人ばかりの地上には、大変関与しづらく成ってしまいました。

高級な霊的エネルギーが降りなく成った地上はどんどん穢れて行き、人間の自由意思を無視し、霊的に低い環境が大好きな未発達霊魂や邪霊達で溢れるように成りました。

それだけに現代はいくら物質的には恵まれても、低い幽気や低い霊魂そして人間同士の攻撃的な想念が一杯で、何処へ行っても霊的なバイ菌だらけと言っても過言では有りません。

地上は低い幽気の雲で覆われ、天よりの光(高級な霊的エネルギー)は非常に降りづらく成っています。

高級な霊的エネルギーを吸収しないと、やがて人の幽体は活力・体力を失っていきます。

当然、幽体の活力の表れとも言える、幽体から発する光(幽体オーラ)も小さく弱々しい、または無いに等しい状態と成って行きます。

そうなると現代社会を普通に生きているだけでは、霊的な抵抗力の無い幽体は穢れ、傷付き、低い霊魂に憑かれるといった霊的な病気にとても罹り易いと言えます。

日本の古代のように、地上の幽気がかなり澄んでいた時代でも、多くの人が目に見えない高貴な存在を信じ、高級な霊的エネルギーを受け、霊的な進歩を得ていました。

ましてや三歩歩けば「邪」に当たるようなこの時代には、それを跳ね返す霊的な意味での体力と健康がより重要だと言えます。

そしてその為に、人には「霊的トレーニング」が必要だと言えるのです。

<霊って何?>

霊って何?

テーマ: 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル: 心と身体

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。