プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト


300系新幹線

初代新幹線である0系新幹線の営業運転が2008年で終了しました。

続いて今年は初代のぞみ型車両としてデビューした、300系新幹線が3月16日に引退します。

300系の引退に伴い、更に進化したN700系/700系がその役目を引き継いで行きます。

更には来年度からN700Aも導入されるそうです。

新幹線の登場により、日本経済の成長に大きく貢献したのは間違い無いでしょう。

忙しい現代人にには欠くべからざるものです。

東京から九州への出張で様々な交通手段は有りますが、徒歩や鈍行で行っていては、なかなかビジネスは成立しないでしょう。

ビジネスでは時間が大きな勝負と言えるでしょう。

そして新幹線も、時代のニーズに合わせて大きく成長して行きました。

そうした中、宗教や霊的世界の方面だけが、遮二無二、いつまでも伝統や古い教典にしがみ付いています。

誰しも実感するように、ここ最近、良くも悪しくも世界の流れはどんどん進んでいます。

このままでは宗教や霊的世界の方面だけが、取り残されてしまうと言えるでしょう。

時代は変わりました。社会の仕組みも、世の中の霊的事情も全く変わってしまいました。

イエス師やシャカ師の時代はまだ世の中の幽気が澄んでいました。現代は物質偏重主義と成り、その為世の中の幽気は大変穢れてしまいました。

もし現代にイエス師やシャカ師がお生まれに成って居たら、現代人に相応しいもっと別の教えを説かれているはず。

良く考えてみれば分かる事ですが、イエス師もシャカ師も当時の既存の宗教の有り方では駄目だと思われたから、今までとは違う新たな教えを説かれ、敢えて今までのものを否定されたと言えます。

言ってみればイエス師もシャカ師も、現代で言う新興宗教の教祖だったのです。しかし単なる新興宗教の教祖では無く、事実上の達人中の達人。神人の頂点に立つ歴史的達人でした。

仮にイエス師やシャカ師が現代に居らっしゃれば、ひょっとすると過去、ご自身が説かれた教えを全てリセット・白紙に戻されるかも知れない。

イエス師やシャカ師は居らっしゃる。霊魂として地上の高貴な霊媒を通じ、ご自身を表現されている。

時代は急激に流れている。あまり悠長な事を言っては居られない。

新幹線に乗り遅れないようにしなければならない・・・。

<霊魂通信> http://www.interq.or.jp/mercury/w22525/reikai/reikontsushin/shoseki.htm

300系新幹線

テーマ: ニュース
ジャンル: ニュース

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
