プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しき事

世界的に紛争や戦争が多発し始めています。

また緊張状態の中に有るのは、日本も例に漏れず含まれています。

中には、宗教の名を借りて、武器を手に取り、戦う人達も居ます。

更には、ただ戦うのでは無く、非常に残酷な方法で人の命を奪う人も居ます。

仮に国や家族を守る為、戦わざるを得ない事が有ったとしても、例え、敵で有ったとしても、どんなに憎い悪い相手で有ったとしても、人権を無視した残酷な方法は決して用いられるべきでは有りません。

戦争や紛争は一旦起きてしまうと、簡単に命が失われますし、なかなか止める事が出来ないものですが、それでも人が人で有る以上、最低限のモラルは有ると思うのです。

勿論、戦争は起きないのが一番な事では有りますが・・・。

最近のニュースなどを見ていると、それらの行為は、とても人間の所業とは思えません。

もし、本当に信仰者で有れば、神を、高貴なる存在を真剣に信じている人が、そのような事を出来るものでは有りません。

恐らく、裏では大きなお金や権威・権力の拡大といった事が、大義名分として宗教の名を借りて行われているのでは無いかと推測されます。

そして、半社会的な考えを持つ人を集めては、そうした人達を利用しているのかも知れません。

所謂、死の商人と言っても過言では無いのではないでしょうか?

あまりにもあまりにも酷過ぎると思います。

大きな流れは私達、一般人にどうする事も出来ないですが、このような流れが日本にまで飛び火しない事を願うものです。

そして、如何なる宗教・宗派であっても、本当に真面目に敬虔な信仰者で有れば人を傷付けたり、非倫理的・非道徳的な事は良心に照らして、出来るものでは無いという事を、多くの人が知って頂きたいと思うものです。

暴力的・破壊的な事をする人の多くは、利用され踊らされているのだと言えるでしょう。

テーマ: 心のつぶやき
ジャンル: 心と身体

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。