プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト


先祖供養

夕焼け

[先祖供養] ブログ村キーワード
[墓参り] ブログ村キーワード

私が子供の頃、家族親族でお墓参りをした際は、先祖に対して、何かしらの願い事をしていた事を思い出します。その当時は、周りがそうしていたから、子供の私も自然と同じようにしていたと言えます。また、人の死後は何でも分かって、何でも出来る、目に見えないスーパーマンに成るという錯覚が有りました。

しかし、成人して自分で物事を判断する年頃に成ってからは、感謝や報告、決意の表明なら兎も角、何の努力も無く、虫の良い願を掛ける事には不自然さを感じるように成りました。況してや、先祖の霊が死後、いきなり神や仏のような存在に、大人格転換を起こして、変わる事が出来るのか甚だ疑問に思うように成りました。

あれ程、頑固で怒りっぽかった祖父が果たして、死後、急に観音様やお地蔵様のような柔和に成れるのかと・・・。

やがて、水波霊魂学に出会ってからは、人の心はあの世へ行っても、そのまま引き継がれ、そうそう急に変わるものでは無いという事が良く分かりました。肉体を捨て、幽体を表面の身体とした、あの世へ行っても、誰しもが単なる人間にしか過ぎなかったのです。

ならば「高い戒名を付け、お経を唱えて上げれば、仏に成れるんじゃないか?」と言う方も居らっしゃるかも知れません。しかしお経というのは、お釈迦様の教えや寓話が書かれているのであって、本来、何か特別な呪文とは異なります。大切なのは、お経を唱える人の修行により培った霊力であり、その霊力により、どれだけ高い霊魂を呼べるか?という事だったのです。

お経を唱える時、そこに先祖の霊魂が居て、高級な霊魂が居りてくれば、先祖の霊魂は救って貰えるかも知れません。また先祖供養に限らず、全てにおいて、お経を唱える人に霊力が有り、実際に高級な霊魂が降りて来るか?または力を降ろされるか?が重要だったのです。

と言う事は、聖職者だから、お経に力が有るとは限らず、一般人であっても正しく修行を行えば、誰でも霊力は持ち得るのです。
私は、そうした修行の法を水波一郎師より授かりました。

それは、いつも申し上げますが、荒行や難行苦行ではなく、女性でも子供でも容易に行う事が出来ます。そして、出家する必要も山へ籠る必要も無く、普通に日常生活を送りながら、忙しい人でも霊的な進歩向上を図る事ができ、霊力も身に付いていきます。

修行がある一定の段階まで昇れば、他者に対し、お祓いを行なったり、その他、様々な霊術(霊的技術)を行う事も出来るように成ります。当然、修行を土台としたお祓いや霊術なので、大きな力を発揮する事が出来るように成ります。

是非、多くの方がチャレンジ頂ければと思っています。

〈霊的トレーニングについて〉

http://www.kouhou-keizankan.jp/subpage3.html

テーマ: スピリチュアル
ジャンル: 心と身体

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
