プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行とは (その2)

偕越ながら、私は禊と鎮魂の修行を行なっています。

それについて、私の考えを改めて述べさせて頂きたいと思います。

修行を行なう事で何を求めるのでしょうか。

精神力とか根性でしょうか。はたまた霊能力や超能力でしょうか。

精神力や根性を身に付けたいなら、苦手な上司や客先に頭を下げに行くほうが、よっぽど身に付くし、いくらでも他の方法は有ります。

それから確かに霊能力、超能力は世の中に存在します。

過去、禊の修行を極めた達人は天変を自在に左右する力を持っていたといいます。

しかし、そういった偉大な方は霊能、超能力を求めて修行をしたわけでは有りません。

あくまで魂の向上をこそ求めて修行し、それを極めた結果、付録として霊能、超能力が身に付いたという事です。

修行とは魂の向上を求め、それには肉体をいじめても無意味ですし、厳しさは別なところに求めるべきです。

女性や子供でも容易に行なう事ができ、魂としての輝きを得る事が出来る、それが本当の修行だと思います。

さんざん回り道をして、やっと辿り着いた、真実の道。

それを少しでもご紹介出来たらと思うのです。

でも、人は自由なる意志を与えられています。

それは神でさえも侵す事が出来ません。

どう受け止めるかは、それぞれの方の感性に委ねたいと思います。

★ 目に見えない世界の絵による説明です。
   ↓
絵で見る霊的な事

テーマ: 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル: 心と身体

コメント

絵で見る霊的なことを拝読しました。
霊に対する知識があまりなく、へーと思うことが沢山か書かれていました。
私の場合、不思議なまるの写真から、今いる世界、この世といえば良いのかわからないのですが、宇宙には別の世界が実在するのではないかと感じています。
今、心を病んでいる人が急増しているのが気になります。

真実と本質

いつも丁寧な、ご返信を頂き誠に有難うございます。
また、リンクをご覧頂き嬉しく思います。
一般に知られている、霊的な事とは少し趣きが異なる部分も有ったかもしれません。
しかし、ひたすら真実のみを求めると、そういった部分も出てきてしまうと言えます。
天動説が唱えられていた時代に、地動説を唱えた人は、世の中からきちがい扱いにされました。それでも真実は一つでした。
何ものにも捉われず、真実と本質を求める人。
そういった人達が増える事を願ってやみません。
非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。