プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索



霊的進化

花鳥園に行ってきました。

たくさんのフクロウのお出迎えです。

TV等では、アフリカオオコノハズクのポポちゃんが、有名に成っていますが、こちらでは見る事が出来ませんでした。

いつかは、ほっそりとした実物のポポちゃんを見てみたいものです。

インコが放し飼いにして有ったりして、うちの子が追っかけても、馴れたもので、余裕しゃくしゃくで逃げていきます。

「お前には負けないよ!」って・・・。

お花もたくさん有ります。女性は特に喜ばれるのでは無いでしょうか。

園内のうどんがコシが有ってなかなか美味しかった。お奨めです。

さて、花や鳥は霊的に見るとどういった存在なのでしょう。

あの世にも、花や鳥は存在して、人とは別の霊的進化を遂げるようです。

人間ほど自由な意志を持っていないので、もの凄く上の世界にも下の世界にも行く事は少ないようです。

その点、人間は上は天使や菩薩の如しから、下は地獄の大邪霊のように、非常に幅広い霊的段階の中で、暮らしているようです。

それぞれの段階で、周りが同じようなレベルの人ばかりなので、その世界より上へ登るのは簡単では無いようです。

その点、この世では時にキリストであるとか仏陀であるとか、そういった霊的達人が生まれる場合が有るので、そういった存在と巡り合った場合、あの世で暮らす霊魂よりも遥かに早く魂を成長させる事が可能と成ります。

この世は、矛盾と苦しみの多い世界ですが、反面、最も大きな霊的チャンスを与えられた世界でも有るようです。

梟
立派なフクロウ。

ベゴニア
ベゴニアが綺麗です。

インコ
インコ達が「俺様は偉いぞ」と言わんばかりに見下ろしています。

★ 目に見えない世界の絵による説明です。
   ↓
絵で見る霊的な事

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

コメント

あの世でも進化があるのですね。
この世でも、今後霊的達人が誕生するかもしれません。
ともすると、似非達人がこの世を牛耳ります。
多くの人間の心がすさんできている状態では、なおさらだと思います。

返信遅れまして誠に申し訳ございません。
いつもシニアさんは、律儀にコメントを下さり、本当に誠意有る方だと思います。
今の世の中、自称キリスト・ブッダの生まれ変わりといった方が多くて、それには閉口してしまいます。
もし、本当にその生まれ変わりだったとして、それだけのレベルの方なら、そんな事は決して口にはされないでしょう。
でも、人間あまりに苦しいと、冷静な時なら見分けが付くのに、ワラにも縋る気持ちに成ってしまうんですよね。
あの世が有って魂の歴史は永遠にずっと続く事、それだけでも多くの方が認識して貰えれば、なかなか悪い事は出来にくくなるし、もう少し住みよい世の中と成るかも知れないですね。
非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
