プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫の声

夜に成ると、たくさんの虫達が鳴くように成りました。

日常生活に追われながらも、一瞬その声に心を向けると、荒んだ心も癒されるように思います。

虫達からすると、子孫を残す為の、ただの求愛行動なのでしょうけど、人間からすると立派な音楽の一つです。

音一つで、人は生かされもすれば、病気に成る事も有ります。

また仮にの話しですが、ブッダで有るとか、キリストと言った達人が音楽を奏でたとすると、その場は、高級な霊的エネルギーで満ち、それに呼応して高級な霊魂が集まってくるようです。

何故なら、そういった方々は、特別な修行を我々が真似の出来ない程積み重ね、肉体の奥に有る幽体を初めとする霊的な身体を鍛え抜いています。

その霊的身体から発する光は、あまりに眩しく一旦楽器を奏でれば、人の心の奥の奥、魂の部分まで清め、進歩させる事が可能だったようです。

私は特に仏教やキリスト教の信者でも回し者でも有りません。

それでもブッダもキリストも修行を究めに究めた方として、非常に尊敬します。
かの方々は、生まれながらの達人ではなく、人が真似の出来ない程の努力が出来たからこそ、達人とも言えるのでしょう。

そしてその修行によって、タマネギの皮を一つ一つむくかの如く、魂に巣食う諸々のケガレを取り除き、最後の芯に行き着いた所で、その真我を発揮されたようです。

私はこういった方々の足元にも及びませんが、禊と鎮魂の修行を通じて、いつかは虫達のように、ただそのままで、良い響きを奏でられる自分に成れたらと思うものです・・・。

★ 目に見えない世界の絵による説明です。
   ↓

絵で見る霊的な事

テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

コメント

虫の声・・・。

虫の鳴き声も日に日に
涼しさを感じてきますね。
応援ポチ!!

私はさしずめガチャガチャ、ガチャガチャくつわ虫
ってな感じです^^;

>きらくさんへ
こんばんは。
虫たちは日に日に元気ですが、
自分は風邪を惹いてしまいました。
この季節は、油断してしまいがちなので、
気を付けましょう。(説得力ないか・・・。)
>しすけんさんへ
くつわ虫は綺麗な虫ですよね。
また、鳴き声は「ガチャガチャ」でも却って親しみが持てて、しすけんさんらしいのではと思います。
私はオケラといったところでしょうか。(笑)

大丈夫ですか?

気温の変化で体調崩されたのでしょう!!
無理せず休養してくださいね!!
応援ポチ!!

きらくさん、こんばんは。ご心配誠に有難うございます。今日は薬を飲んで早めに寝て、明日に備えたいと思います。また、きらくさんのサイトご訪問させて頂きますね。今日のところは、お休みなさいませ。
非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。