プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナン

バナナたたき売り発祥の地、北九州市で、そのイベントが大盛況だったようですね。

はるか昔ですが、子供の頃見た事が有ります。威勢のいいおじちゃんの掛け声が今でも心に残ります。

またその当時バナナは結構高級な食べ物でした。

親にバナナを買って貰おうものなら大御馳走です。

しかし、この頃はバナナを高級品とまで思う人は少ないでしょう。
ところが、最近に成ってバナナダイエットブーム。

うちの子供はまだ小さくて、バナナは何より高級品に思っています。

仕事帰りに、24時間営業のスーパーへ連日寄ってみるのですが、一本も残っていません。

ちょっとお高めのバナナさえも無く、ブームと言うのはほんとに凄いなーと思います。

不景気も何処へやらと・・・。寒天ダイエットの時を思い出します。

この世を生きる上で、もとより肉体の健康は大切です。

しかし人間はあの世の生活で、表面の身体とする幽体も内に持っています。
幽体が不健康で有れば、それに見合った光の弱い低い霊的世界にしか入れません。

そして、幽体を健康にするには、表面の心の持ち方で決まるのでは無く、霊のパンつまり「高級な幽的エネルギー」を吸収したかどうかで決まります。

その道、流派、宗派によっていろいろな方法が有るでしょうが、私の場合は、それを禊と鎮魂の霊的修行法に求めています。

テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

コメント

長崎も・・・

バナナが高い!!
我が家もバナナがなくては
最近高くて…。買えないです。

それにしても極端なブームですね。いつまで続くんでしょう。
まあそのうち、落ち着くでしょうけど、子供が喜んで食べる姿を早く見たいです。
うちの子供はバナナが置いて有れば、普通のご飯そっちのけで、そればかり食べています。(笑)
非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。