プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神伝禊法(しんでん みそぎほう)

[神事] ブログ村キーワード

このブログのテーマでもある、霊的修行法の一つ、神伝禊法についてご紹介したいと思います。

一般的に禊は寒い真冬に滝に打たれたり、川や海へ入ったりといった苦行のイメージが強いと思います。

しかしながら、それは正しい認識とは言えません。本当の意味での禊は神霊よりの気を水を媒体として吸収する事が目的で、苦しい思いをする必要は全く有りません。

女性でも子供でも容易に出来るものです。

日々の生活で身に付いた邪気や悪い霊を祓ったり、更には人は過去、何度も生まれ変わって、極端な例で言えば、その時に殺したり、殺されたりと言ったような魂の奥に秘めた辛い心情に光を当てる事も出来ます。

それら諸々のケガレを玉葱の皮をむくかの如しに取り除いていく事が出来る技法です。

良く言うお祓い(おはらい)が、車を洗車して泥や塵を洗い落とすのと同じで、禊(みそぎ)は洗車のみならず、車のエンジンを丸ごと代えてしまう、魂自体を改造してしまう技法と言えます。

人は誰でも何となく経験が有るように、同じ過ちを繰り返し易いものです。

それは過去世に於いても、同じような事が当てはまります。

表面意識は全く自覚が無くても、例えば過去の世で離婚をしていれば、その時の伴侶に似たような人を相手に選び、また同じ境遇に進む傾向に有ります。

またそれをカルマと言って、カルマが有るから人は生まれ変わり、その連鎖を断ち切る事が出来れば、生まれ変わりの必要は無くなります。

解脱をしたと言われるブッダは呼び方は違えど同様の技法を持っていて、実は禊の達人だったと言えます。

禊は何らかの媒体を通して神霊の気を吸収する事が出来さえすれば良いので、火の禊、風の禊といったものも存在します。

火を通じて、風を通じて神霊の気を吸収します。

火の禊は火の中に入る必要は全く無いし、水の禊は冷たい水である必要も有りません。

風の禊は風に吹かれればいいので、寧ろ心地良いものです。

私はそれまで、随分回り道をしましたが、幸いにも禊法の師に出会う事が出来ました。

確かに道はいろいろと有るのでしょう。

でもいろいろな道を見て来て、最後に辿り着いた禊の道が私にとって最も大切で、この世の生を終えるまで禊と共に歩みたいと思っています。


★ Walkの霊的修行の師の著書。
神伝禊法について更にお知りに成りたい方は以下リンクよりご覧下さい。
   ↓
神伝禊法

※ 神伝の法について(リンク)


テーマ: 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル: 心と身体

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。