プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霊魂学基本用語

私は、修行の師(水波一郎師)より霊的世界についての学問、「霊魂学」を教わっています。霊魂学の用語について、このブログでも使用していますので、私の理解度に基づいて基本用語の解説をさせて頂きます。

注) 霊魂学の用語は一般の心霊用語と言葉は同じでも、その定義や内容が違う場合が有ります。

<霊的トレーニング>
⇒魂を進化させ、霊的身体(幽体・霊体)を強化する特別な霊的技法。禊(みそぎ)や(鎮魂)を初めとする、各種行法が有ります。
※ (詳細1) (詳細2) (詳細3)

<霊的階層>
⇒①神界 ②神霊界 ③上級霊界 ④上級幽界 ⑤上層幽界 ⑥物質界(この世) ⑦下層幽界 ⑧地獄界 ※ (詳細1) (詳細2)

<霊的身体>
⇒肉体の背後に有り、幽体、霊体、神体と区分します。 ※ (詳細)

< 幽 体>
⇒死後、幽質界(上級幽界・上層幽界・下層幽界)で誰もが表面の身体として使用します。 ※ (詳細1) (詳細2) (詳細3) (詳細4)

<霊 体>
⇒非常に高貴な霊的身体で、何らかの霊的修行法を行なった人が成長させる事が出来ます。また上級霊界の霊魂は霊体を表面の身体として活動します。
※ (詳細)

<神 体>
⇒神質界の神霊と同様の身体。ブッダやキリストといった霊的修行の頂点を極めた方が保持する特別な身体。

<オーラ>
⇒幽体・霊体・神体それぞれから発する霊的な光。
※ (詳細1) (詳細2) (詳細3) (詳細4)

<間 気(かんき)>
⇒肉体と幽体の間を流れ、人がこの世で生きる為、肉体と幽体を密着させる半物質・半幽質で接着剤のような働きをしています。※ (詳細)

<幽 気(ゆうき)>
⇒物質界と重なる幽質界に満ちています。また肉体とだぶっている幽体内部にも流れ、幽体の血液のようなものと言えます。※ (詳細)

<過 去 世>
⇒魂の長い歴史に於ける、地上への何度もの再生を言います。
※ (詳細1) (詳細2)

<守 護 霊>
⇒上級幽界の存在で人の一生を変わらず守護・指導しようとする高貴な霊魂。 ※ (詳細1) (詳細2)

<指 導 霊>
⇒上級幽界の存在で特定の分野を専門的に指導しようとする高貴な霊魂。一生のうち何度か変わる事が有ります。
※ (詳細)

<霊 魂>
⇒本来、霊的生命体で有る人間の本質。 ※ (詳細)

※ 「霊をさぐる」「輝くオーラの会」 「まあちゃんのれいこんに聞いてみよう」からリンクを付けさせて頂いております。

テーマ: 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル: 心と身体

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。