プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索



第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「お好み焼きは大阪派?広島派?」です!

大阪のお好み焼きは、粉とキャベツを混ぜてから焼きます。
広島のお好み焼きは、クレープのように生地だけを先に焼いた後に
キャベツを山盛りにのせ、また生地をのせて焼きます。
皆様は違いをご存知でしたか?
スタッフに聞いたところ、あまり意識をしていない人も
多かったので、少し驚きでした!
...
第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」


トラックバックテーマ参加します。

やっぱり、自分は広島風のお好み焼きですかねー。

子供の頃、そればかり随分と食べたので昔を思い出せます。

中学・高校の頃は大食漢で、そば入りダブルとかトリプルとか良く注文しました。

さすがに今は中年のおじさんと成り、そこまでの元気は有りません。

こめかみに湿布を貼ったパンチパーマの怖いおばちゃんが、
慣れた手つきで、押さえ付け薄ぺらに成ったお好み焼きをひっくり返すんですね。

こういうのは大概、汚いお店の方が美味しい。

鉄板の傍らには、一体何日煮込んだんだって言うような真っ黒なおでんが有って、
そのスジ肉の美味いこと。

最近はそういうお店も少なく成りました・・・。

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

コメント

こんにちは!
私は、昨日も今日も大阪風のお好み焼きです・・・。
伊衛門から作り方を教えてもらいました。

静原さん、こんばんは。
ご訪問誠に有難うございます。
大阪風もいいですね。基本的にお好み焼きは野菜たっぷり栄養満点で健康の為には最高ですね。
大阪風はいろんな具が入れられて自分はチーズ入りが大好きです。あと山イモも入いると美味しいですね。
栄養付けてこの冬を乗り切りましょう!!
非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
