プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の正体

この世では、社会的地位が有って、立派な家、車、衣服を持っていれば、人間、心が大切と言われながらも、そういった人が勝ち組とされます。

しかし、霊的な真実はいかがなものでしょうか。人は霊的な事が見えません。

その為、いくら汚れて醜い幽体でも、高価な衣裳をまとえば成功者として持てはやされ、他者を誤魔化す事が出来ます。

でも、死後は間違い無く、邪悪な霊魂から引っ張られ、下層の世界に落ちるでしょう。

人間として生まれた以上、この世の事も大切です。美味しいものを食べたいし、面白いテレビを見て笑ったりもしたいものです。

また、どんなに不景気に成っても家族には不自由な思いはさせたく無いのが自然な思いでしょう。

ただ、あの世が有るのか無いのか、人間の本質が、肉なのか霊なのか、その事実によって人の最も求めるべきものは異なってきます。

もし、人間の本質が霊とすると、今まで家族の為に与えてきた幸せというものは片手落ちだったという事に成るでしょう。

いや寧ろ、先ずは霊的な意味での幸福を求めるべきだったでしょう。

自分はともあれ、愛する家族達が自分の責任によって、永遠とも言える苦しみの世界に落ちたとしたら、今までの自分の努力はなんだったんでしょうか。

みんな本当に一所懸命生きています。心身を壊しながらも、頑張っている方もたくさんいらっしゃいます。
それぞれに大変な苦労をされています。

でも、そのほんの一部でも、霊的な方面に向けて頂けたら、人は本当の意味での幸福に向かっていけるのではないでしょうか。

★ Walkの修行の師のHPです。
更に霊的に深い事をお知りに成りたい方はこちらをご覧下さい。
       ↓
reiwosaguru2


テーマ: 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル: 心と身体

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。