プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト


風邪

金曜日に子供が40度近い熱を出しました。

私は仕事なので、妻の方で子供を医者に連れていって貰った所、幸いインフルエンザでは無いようでした。

妻から、子供へのビタミンと水分補給の為、みかんを買って来てくれと連絡が有ったので、
仕事帰りに24時間営業のスーパーに寄りました。

依頼の品物を購入して帰宅した所、ちょうど子供が目を覚ましていました。

一時は良かったのが、夜に成って熱がぶり返してきたようで、小さい子供が白目をむいてフラフラしているのを見ると、親として初めての経験でびっくりしてしまうものです。

早速、お医者で貰った座薬(熱冷まし)を使いました。

なかななか即効性が有り、少し元気に成って来たので、買って来たみかんを上げると、喜んで食べてくれました。

落ち着いた所で、修行の師より伝授された霊的治療の技を行ないました。

間気(かんき)の技により様子を見る事にしました。

※ 肉体と幽体の間を流れる間気(かんき)を増加させ、またその流れを良くします。それにより肉体の活性化を目指します。

私が属する修行の会では、お祓いや霊的治療といった霊術を、ある一定の修行の段階を経ると、伝授して頂く事も可能です。

しかしながら、現代医学を否定したりはしません。

病気には霊的、物的いろいろな事が複合的に絡んでいる事が多いので、物的な対処にはやはり薬やお医者さんの治療が有効的です。

逆を言えば、霊的な原因が大きな割合で占めている場合は、霊術は必須で有るとも言えます。

悪い霊魂が来ていれば祓う必要が有るし、霊的なエネルギーが不足していれば、それを補充してやる必要が有ります。

世の中には、お祓い等の霊術の看板を出している所は、多いようですが、本来霊術とは形だけ行なっても、力を発揮する事は出来ません。

ある一定レベルの修行をこなした人から施術をしてもらう事をお勧めします。

有名なイエスキリストは霊術の達人としての奇跡ばかりが強調され、修行の達人であった事はあまり知られていません。

◆霊術に関するリンク


テーマ: 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル: 心と身体

コメント

もうつあると

こんにちは、
熱が治まってなによりですね。
医食同源という言葉があります。医学も食事も体の健康維持においては同種という考え方です。
そして遠藤周作さんや五木寛之さんエッセイ等でもたびたび書いてありますが、精神と肉体は渾然一体のものという考え方もあります。実際、これらは体調が悪化しても、それは「肉体」の変調と見る「西洋医学」に対しての「東洋医学」的精神からきたものだと思いますが、いまでは、すっかり常套的な健康観念かと思います。
いずれにしても心が不健康だと肉体も重いですよね。
心身ともに健全な毎日を送るためにも、普段から双方に対する管理を欠かさないことは必須ですね。

こんばんは、Mozaltさん。医食同源というとまず、漢方薬が思い出されます。
西洋医学も効果は絶大で決して抜きにして考えられません。
しかしながら西洋医学で手に負えない症状に漢方がたびたび効果を著すのも事実です。
私の妻がアトピー性皮膚炎で悩んでいた時に、皮膚科の薬が殆ど効かず、漢方薬の処方ですっかり良く成った事があります。
どれがいいとか、悪いとか決め付けるものでは無く、適材適所、時と場合による使い分けや併用が必要なのだと思います。
またいわゆる心霊治療も然りで、それで無いと駄目な場合も有るし、併用する事で相乗効果を著す場合、明らかに西洋医学による治療が良い場合も有ります。
故に心霊治療至上主義で他の治療法を全く受け付けないのは間違いだと思います。
西洋医学も東洋医学も霊的治療にしても真剣に編み出されたものは全て神よりの光の表れの一つだと思います。
霊的な治療はなおさら、東洋医学でさえも認めない医師が多いのが現状です。
どんな事でも良いものは良い、悪いものは悪いと、先入観や偏見では無く、冷静な判断が出来る世の中に成って欲しいと願います。
非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
