プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト


飛行機

少し話が出遅れましたが、ニューヨークのハドソン川に旅客機が墜落しました。

しかしながら、元米空軍バイロットだった機長の冷静な判断により、
無事不時着して乗客乗員全員無事だったとの事。

いくら訓練や経験の賜物とは言え、これ程の危機に陥った時、
こういった行動はなかなか取れるものでは有りません。

ほんとにアッパレというか、まるで映画のようなお話です。

いくら普段、美辞麗句を並べても追い詰められると人間、
自分の正体を隠し通すのは難しいものです。

必ずしも同じとは言えませんが、他の人の本音や正体を見抜く為、
わざとお酒を飲ませて様子を見る方も居るそうですね。

危機的状況にしてもお酒にしても、
理性が薄れてその人の本当の姿が浮かび上がりやすく成ります。

人は心で判断し行動しますが、
心は大まかには表面意識と潜在意識に区分出来ます。

人生の多くの岐路に於ける判断で、表面の意識では自覚していない、
無意識の部分が影響しているのは事実です。

身近なところで言えば、気持ちの上では分かっていても、
言わなくて良い事を言ってみたり、しなくて良い事をしてみたり・・・。

誰でもそういったご経験が有るのでは無いでしょうか。

これは自分でも知らない内に、
潜在する意識に支配されていると言っても過言では有りません。

潜在意識は倫理道徳を叩きこんでも、いざと言う時には
なかなか言う事を聞いてくれません。

それは応々にして、理性よりも感情に走り易い性質が有ります。

事有れば、爆発したり悲嘆にくれたり・・・。

言ってみれば、我ままな子供のようなもの。理屈がなかなか通用しません。

この我がままな子供を少しづつ、躾け教育していかなければ成りません。
その最良の方法が、私は禊法(みそぎほう)だと考えています。

高貴な霊的存在よりの光によって心の奥の感情的な部分、
衝動を和らげていきます。

潜在意識の未熟な部分が進歩すれば、人生の大切な選択、
判断が迫られる時、正しい方向へ進みやすく成ります。

本来、霊的存在である人間として、正しい選択により、
自身が生まれた真の目的に向かって進んで行きたいものです。

テーマ: 気になったニュース
ジャンル: ニュース

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
