プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト


不変の価値

今朝、歩道を歩いていると、赤信号で停まっていた車が発進しようとしました。その瞬間、3~4回エンストして、私の前を歩いていた高校生達が大笑いで、執拗にその車の事を嘲笑していました。

若いから仕方無いのかなと思う部分と現代社会の縮図を見たようで、残念だなという思いが湧きました。

世の中、お金ではないと言いながら、着てるもの、家や車、職業で人間を判断して、自分より劣っていれば見下し、負け組のレッテルを貼ります。

少なくとも資本主義の社会は競争社会であって、たくさん勉強した人はそれだけの報酬を貰う権利は有るでしょう。

しかし、このたびの世界的経済危機の震源地では、こういった状況の中、昨年よりは半減したとは言え、
巨額のボーナスが支給されたようですね。

それはそれで普通の時なら権利なので、誰がとやかく言えるものでは有りません。とは言えこの時期としては、あまりにモラルに欠けていると言わざるを得ません。

でもエリートの人達だけ責めるのでなく、社会全体がもっと何が一番大切なのか、それを再認識する必要が有るかと思います。

決してお金自体に罪が有るわけでないし、いい服を着て、立派な車に乗る事が善でも悪でも無い。

かと言ってそれらはこの世だけのものです。

1円たりともあの世へは持っていけません。

この不安定な世の中、何が起ころうとも決して変わる事の無い、不変の価値を見出せるよう有りたいものです。

テーマ: 気になったニュース
ジャンル: ニュース

コメント

非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
