プロフィール

Walk

Author:Walk
肉を食べ酒も飲み、妻も子供も居る全くの一般人です。それでも道を求める手立ては有ると信じて、至らぬながら日々、禊(みそぎ)と鎮魂(ちんこん)の霊的トレーニングを行なっています。そんな一修行者の独り言を綴ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
     ↑
★ ランキングに参加中。よろしければポチッとお願い致します。

Facebookページ
電子書籍
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
最新記事
最新コメント
つぶやき集
twilog
最新トラックバック
カテゴリ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実

子供がアニメの「ノンタン」を好きで、ビデオ屋さんで良く借ります。

でも他の家の子供もやっぱり同じものが好きで、いつも良いものが残っていません。

今回もその残り物で、クリスマスを題材にした季節外れの内容でした。

うちの子は小さくてまだ、クリスマスが何なのかも良く分かっていません。

季節外れのサンタクロースを見て、何の疑念も無く無邪気に喜んでいます。

しかし、これが大きくなって来るとどうなるのでしょうか。

最近巷では、少し知恵が付いて来ると「サンタクロースは居ないよ。お父さんだよ」と言う、現実的な言葉が聞かれる事が多いとか・・・。

確かにいずれは必ずそうなります。でもその時期が早まっているんでしょうか?

自分もまだ子育て中で、これからどのように育つのか海のものか山のものかも分からず、真偽の確かめようも有りません。

しかし少なくとも大人の社会は、あまりに現実的で割り切った世相と成っているような気がします。

アメリカに端を発するこの未曾有とも言える経済危機は、今までに経験した事の無いものを感じ取る人が多いのでは無いでしょうか。

それに伴って各企業ではまるで草を刈るかのように、いとも簡単に切捨てを行なっています。

それは鋭い刃物のように冷徹で、そこに温情のかけらも感じさせられないのが殆どです。

確かにビジネスの基本は1円でも多く利益を上げる事です。ある部分仕方の無い事でしょう。

とは言え長い目で見るならば、多少なりとも温情を持ち合わせた対応が、真の意味で企業の反映にも繋がるかのではないでしょうか。

もしビジネス的・打算的な見方をするならば、恩を売った人全てがそうでは無いにしても、その内の何割かはいつかはきっと、こちらの真の意味での協力者に成ってくれる事でしょう。

一サラリーマンでしか無い私がこのような事を言うのは、実におこがましい話では有りますが・・・。

ある上場企業では違法行為の後始末を避ける為、この経済危機に乗じて計画的な倒産をしたと言う噂が有ります。

もしこれが本当ならば大変悪質な行為と言えるでしょう。

霊的な法則はいくら糊塗しても曲がりません。

仮に自分が正しくても、逆恨みで殴られたら怪我をします。

それと同じで結果的に苦しめた人達から強い恨みの念が来れば、大なり小なり自身の幽体に影響が出ます。

この世ではいくら幸福でも、幽体が不健康で眩しい霊的な光に耐える事が出来なければ、あの世ではそれ相応の世界にしか入れないのが現実です。

クリスマスのベル

テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

コメント

アメリカ発の不況は、元はといえば人間の欲を満たす媒体となるお金が、いつのまにかお金そのものが欲の対象となり、マネーゲームに勤しんだ結果引き起ったものと思っております。
今の会社は株主しか見ないのが正しい経営のようで、時代という器に、かつて革命が起ったときと同じように、庶民の不満というストレスエネルギーを溜め込んでいるものと思います。結果引き起こされることは因果応報ということなのでしょうか。

ピンピンシニアさん、こんばんは。
そうですね。経営者とも成るとオーナーでもある株主の顔色を窺い、従業員の生活も守らねばならず、その両者の狭間で血の滲むような思いをされている方も多いでしょう。
そういった日本の株式の制度にも問題が有るかも知れませんが、それでも経営者や株主の方々の意識によって
多少なりとも流れを変える事は可能だと思います。
目先の事に躍起に成って、長い目での判断を見失っているのでは無いでしょうか。
確かに今までに経験した事の無い危機的状況かも知れませんが・・・。
経済的には大変な危機ですが、まだ戦争や災害時のような状況では無いですね。
でもこれから先の未来はどうなるのでしょう。戦争か?天災か?
いや実は霊的な意味での危機は、既に末期的症状かも知れません・・・。
非公開コメント

霊魂学 ホームページ
◆ Walkの霊的トレーニングの師のホームページ



⇒ 霊に関する総合知識サイト

霊的情報館・霊を探る

⇒ れいをさぐる(スマホ版)



⇒ 人間の心、霊、意識を考察



⇒ 契山館についてのご案内

banar3

⇒ 水波霊魂学紹介サイト
水波霊魂学 書籍集
霊魂学関連サイト(English)
霊魂学 掲示板
霊魂学関係
お気に入り
My Photo Album
RSSリンクの表示
E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。